LA GRANDE LUE オーナー   『俺にも言わせろ!』

ドメステックブランドからストリート、インポートブランドの新品・古着をメインに、オリジナルブランド、セレクトショップ系の新品、ロンドンとり取り寄せた商品をロープライスにて販売。

2015.11.07 Rooftop Bar OO ”faces”
EXCLUSIVE FASHION SHOW " Vol.5"
"(UN)FIX × La GRANDE LUE EXCLUSIVE FASHION SHOW CREATIVE EDIT "Vigor State Vol.05"
主役は服でなく人間。
"生き様"を感じる着こなしから服の本当の意味と価値を再認識し、
固定概念に囚われな­い"かっこいい"大人への幕開けを体感せよ!

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La GRANDE LUE Exclusive Fashion Show


"ここ数年、日本では急速に若い世代のヨウジ信者が増えている"   そうなんですwww 

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"ここ数年、日本では急速に若い世代のヨウジ信者が増えている"
そうなんですwww



(Yohji Yamamoto)の2015-16年秋冬コレクションのキーワードは、

1.ブラックというヨウジを象徴する色、2.切りっぱなしのディテール、3.バイカラーの色の切り替え――の3つに集約される。

ショーの前半は「黒の衝撃」ならぬ「黒の再来」である。最初に現れたのは、全身黒づくめの男。ジャケットはピーコートに近い8ボタンのダブルブレストで、袖口や襟の部分が二重になっていて、さらにヘムの処理が切りっぱなしになっている。パンツはわたり幅が40cm以上ありそうな太めのシルエットで、それをクロップド丈で穿いている。靴はラバーソールのモンクストラップのサンダルだ。

その後も黒の行進が続く。シャツで白を取り入れているルックもあるが、ここまで黒づくめのヨウジは久しぶりに見た気がする。新しさという点では少し物足りない部分もあるが、ファンにはたまらないヨウジならではの世界観がそこにはある。安心して見られる伝統芸能といえばいいだろうか……。

中盤に入ると、ようやくブラック&ホワイト以外の色が登場する。ボックスシルエットの3つボタンジャケットは、フロントの半身がそれぞれブラックのウール、グレーのヘリンボーンに切り替えられている。ニットのセットアップは、左上半身、右上半身、左下半身、右下半身の4つに色と編み地を変えていて、アシンメトリーなデザインになっている。終盤には、マーブル調の色彩のベルベットのセットアップを披露。ラストは生成りのスーツで締めくくった。


シルバーのインビテーションには「HAVE a nice YOHJI」の文字が。


ここ数年、日本では急速に若い世代のヨウジ信者が増えているが、


「良い1日を!」と同じように「ヨウジを気軽に楽しんで!」みたいなことを言いたかったのだろうか……。


text by Kaijiro Masuda(Fashion Journalist)











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[ 2015/01/24 19:16 ] 記事編集 | ヨウジヤマモト | TB(0) | CM(-)
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